トレーニング
毎回のトレーニング時に必ずトレーナーがサポートし、適切なフォームへ導き、効果を高めます。
毎回のトレーニング時に必ずトレーナーがサポートし、適切なフォームへ導き、効果を高めます。
トレーニングは、月8〜9回(週2回目安)。
必ずトレーナーがつき、フォームをチェックしながら、高い効果へと導きます。
約60分のトレーニングと目的に応じて有酸素運動を20〜30分行います。(レベルや目的によりトレーニング時間は異なります)
運動未経験の方でも行えるようにメニューもすべて目的に応じてこちらで作成し、ご案内いたします。
ご予約は1回毎になります。
トレーニングは、月8〜9回(週2回目安)。 必ずトレーナーがつき、フォームをチェックしながら、高い効果へと導きます。約60分のトレーニングと目的に応じて有酸素運動を20〜30分行います。(レベルや目的によりトレーニング時間は異なります) 運動未経験の方でも行えるようにメニューもすべて目的に応じてこちらで作成し、ご案内いたします。ご予約は1回毎になります。
フリーウェイト
TRXサスペンション
マシントレーニング
スライドボード
ストレッチ
パワーマックス
トレッドミル
バランスボール
トリガーポイント
インボディ
プロテインバー
ワットバイク
エキサイトヴァリオ
腹筋・背筋

フリーウェイト
大きな筋肉はもちろん身体を安定させる働きを担うインナーマッスルや骨盤、肩甲骨、関節など多くの刺激を与えてくれ、ワンランク上の身体の姿勢作りを可能にします。使っていくことにより抜群の効果を発揮し、筋力アップやスポーツのパフォーマンス、身体機能の向上を大いに見込めます。適切な指導の下で行うことにより、老若男女問わず取り入れることが可能です。

TRXサスペンション
米国海軍特殊部隊が開発した体力、バランス、柔軟性、コアの安定性を同時に鍛えることができるツールです。天井から吊り下げられた2つのグリップを用い、メニューにより、運動・体力レベルに関係なくプロアスリートから高齢者の方まで行うことが可能です。捻る動きや体幹を保持する動きがしっかりと鍛えられ、ゴルフやテニス、マラソンなどスポーツをされている方は必見です。

マシントレーニング
フリーウェイトトレーニングとは違いマシンが生理学の観点から設定されている為、筋肉と神経システムに繰り返す動きのパターンを覚えさせ慣れさせると、動きに対する勘がつかめるのでトレーニング初心者にはオススメです。
初心者の方、久々に運動をされる方、まずはマシントレーニングで勘を掴んでもらい、オススメの体形を目指しましょう。

スライドボード
アクリルのボードの上を滑ります。左右にスライドする方法以外にも使い方は様々です。 滑りやすい不安定さを利用して、バランス能力はもちろん下半身の筋力アップ、お尻や太もも周りのシェイプアップが期待できます。左右の幅は調節が可能で、老若男女問わず運動できます。

パートナーストレッチ
運動後に行うことで、疲労回復、リフレッシュ効果が最大限に期待できます。通常のマッサージと比べ、深部にまでアプローチが可能で、姿勢改善に伴う肩こりや腰痛の改善も期待できます。
ご自身で行っていただく場合よりも関節や筋肉の可動域の向上が見込め、また筋肉のつき方に沿って的確にストレッチを行っていくため、運動効果も高めてくれます。

パワーマックス
瞬発力とスピード持久力の向上、パワーを効果的に向上させることが可能です。またインターバルトレーニングとして行うことで、ダイエットのための脂肪燃焼にも効果的で、心肺機能や日常体力の向上も期待できます。
体重が直接、膝や腰に負担にならないため、リハビリとしても行うことが可能で、アスリートのみならず一般の方にも効果的です。

トレッドミル
天候に左右されることなく、ウォーキング・ランニングを行うことが可能で好みに合わせてプログラムをカスタマイズが可能です。
の固い走路と異なり、クッション性を兼ね備えているため、膝への負担を軽減されます。速さ、傾斜と調節することにより、心肺機能向上・脂肪燃焼など目的に応じてさまざまなトレーニングを細かく設定できます。

バランスボール
病気やケガの方のリハビリを目的として開発され、現在はバランス感覚の向上のみならず、体幹保持機能やストレッチのためにも使えます。
単に座るだけでも効果はありますが、特性を生かすことでさまざまなトレーニングを行うことができ、全身を万遍なく鍛えられます。ダイエット、ボディメイクはもちろん、ゴルフ・テニスなどのスポーツパフォーマンスを向上させるには抜群です。

トリガーポイント
(筋膜ストレッチ)
硬くなってしまった筋肉や関節を簡単に一人で改善するために作られたツールです。人間が本来持っている背骨のS字の湾曲に戻すことで、血液やリンパの流れがスムーズになり、内臓機能を整え、代謝を高めてくれます。 その場で身体が緩むことを実感でき、日本人の多くが猫背と言われていますので特に効果的です。

インボディ
(身体の健康測定)
「InBody」で体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量や筋肉バランスなど様々な項目を測定しいたします。定期的な測定によりメニューの見直し・プログラム作成をいたします。

プロテインバー
トレーニング直後に、手軽に栄養摂取を可能にしました。吸収率が高いとされている運動後30分以内に栄養を摂取することで、トレーニングで疲労した筋肉に対して効果的にアプローチできます。
筋肉をつけたいという目的の方以外にも、ダイエットやマラソン、テニスなどのスポーツのパフォーマンスアップなどはもちろん、普段から栄養が偏っている方の栄養摂取の補助としても効果的です。

ワットバイク
モニターにリアルタイムで左右の脚の出力パターン、バランスが表示されることから正しい体の使い方を習得できます。アスリートからフィットネス、リハビリ目的のユーザーにまで幅広く普及しています。

エキサイトヴァリオ
(全身運動)
軌道に制限がないため、自在な動きが可能で衝撃の少ない動きにより、バラエティ豊かで効果的なトレーニングを実現します。

腹筋・背筋
マシンなど器具を使ったトレーニングはもちろん、簡単な自重トレーニングまで効果的な鍛え方をご提案いたします。
腹筋・背筋を鍛えることによって大きな筋肉を刺激し基礎代謝を高めることができます。筋肉量を増やして基礎代謝量を増やすことが、太りにくい体づくりの近道であると言えます。


T O P